【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■名古屋・愛知掲示板掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10403235

愛知ミニバス情報★14

0 名前:名無しさんだぎゃぁ:2020/12/12 05:56
前スレ
http://local.milkcafe.net/test/read.cgi/nagoya/1582902855/l50
701 名前:名無しさんだぎゃぁ:2021/01/28 11:59
企画財政部 人権推進課 【本庁舎】
愛知県あま市木田戌亥18番地1

同和問題は、日本社会の歴史的発展の過程で形づくられた身分差別により、
現代においても特定の地域出身であることや、
そこに住んでいることを理由に、
日常生活の中で差別を受けることがあるという重大な社会問題です。
現代の同和地区に対する差別や偏見は、封建時代に、
民衆を支配する手段として、政治的、人為的につくられた
封建的身分制度に始まるといわれています。
1871(明治4)年8月、明治政府は、長い間苦しめられた
江戸時代の賤民身分の人々に対し、
「今後、身分・職業とも平民同様にする」という、
いわゆる解放令を出しましたが、現代においても、
同和地区や被差別部落に対する偏見により結婚や就職などの面で
差別を受けることがあるという問題が続いているのです。
これまで、同和問題の解消に向けて積極的な取組みを進めてきた結果、
道路や住宅などの生活環境の改善はすすみましたが、
依然として差別意識は根強く残っており、
近年、インターネットなどのメディアを利用して
差別的情報を掲示、流布するといった新たな問題も発生しています。
同和問題は、単に知識として知っていても、それだけでは解決になりません。
身近なことになると、「悪いとはわかっているが、
他の人たちがそうなら仕方がない」など、
世間体を理由に正しい判断ができなくなることがあります。
しかし、このような考え方は、結果として差別を助長することになります。
同和問題の解決のためには、問題であるという認識をもち、
誰もが生まれた場所や住む場所で人を判断することのない
社会になるよう主体的に取り組む姿勢が大切です。
702 名前:名無しさんだぎゃぁ:2021/01/28 11:59
企画財政部 人権推進課 【本庁舎】
愛知県あま市木田戌亥18番地1

同和問題は、日本社会の歴史的発展の過程で形づくられた身分差別により、
現代においても特定の地域出身であることや、
そこに住んでいることを理由に、
日常生活の中で差別を受けることがあるという重大な社会問題です。
現代の同和地区に対する差別や偏見は、封建時代に、
民衆を支配する手段として、政治的、人為的につくられた
封建的身分制度に始まるといわれています。
1871(明治4)年8月、明治政府は、長い間苦しめられた
江戸時代の賤民身分の人々に対し、
「今後、身分・職業とも平民同様にする」という、
いわゆる解放令を出しましたが、現代においても、
同和地区や被差別部落に対する偏見により結婚や就職などの面で
差別を受けることがあるという問題が続いているのです。
これまで、同和問題の解消に向けて積極的な取組みを進めてきた結果、
道路や住宅などの生活環境の改善はすすみましたが、
依然として差別意識は根強く残っており、
近年、インターネットなどのメディアを利用して
差別的情報を掲示、流布するといった新たな問題も発生しています。
同和問題は、単に知識として知っていても、それだけでは解決になりません。
身近なことになると、「悪いとはわかっているが、
他の人たちがそうなら仕方がない」など、
世間体を理由に正しい判断ができなくなることがあります。
しか、このような考え方は、結果として差別を助長することになります。
同和問題の解決のためには、人権問題であるという認識をもち、
誰もが生まれた場所や住む場所で人を判断することのない
社会になるよう主体的に取り組む姿勢が大切です。
703 名前:名無しさんだぎゃぁ:2021/01/28 11:59
企画財政部 人権推進課 【本庁舎】
愛知県あま市木田戌亥18番地1

同和問題は、日本社会の歴史的発展の過程で形づくられた身分差別により、
現代においても特定の地域出身であることや、
そこに住んでいることを理由に、
日常生活の中で差別を受けることがあるという重大な社会問題です。
現代の同和地区に対する差別や偏見は、封建時代に、
民衆を支配する手段として、政治的、人為的につくられた
封建的身分制度に始まるといわれています。
1871(明治4)年8月、明治政府は、長い間苦しめられた
江戸時代の賤民身分の人々に対し、
「今後、身分・職業とも平民同様にする」という、
いわゆる解放令を出しましたが、現代においても、
同和地区や被差別部落に対する偏見により結婚や就職などの面で
差別を受けることがあるという問題が続いているのです。
これまで、同和問題の解消に向けて積極的な取組みを進めてきた結果、
道路や住宅などの生活環境の改善はすすみましたが、
依然として差別意識は根強く残っており、
近年、インターネットなどのメディアを利用して
差別的情報を掲示、流布するといった新たな問題も発生しています。
同和問題は、単に知識として知っていても、それだけでは解決になりません。
身近なことになると、「悪いとはわかっているが、
他の人たちがそうなら仕方がない」など、
世間体を理由に正しい判断ができなくなることがあります。
しかし、このような考え方別を助長することになります。
同和問題の解決のためには、人権問題であるという認識をもち、
誰もが生まれた場所や住む場所で人を判断することのない
社会になるよう主体的に取り組む姿勢が大切です。
704 名前:名無しさんだぎゃぁ:2021/01/28 12:00
企画財政部 人権推進課 【本庁舎】
愛知県あま市木田戌亥18番地1

同和問題は、日本社会の歴史的発展の過程で形づくられた身分差別により、
現代においても特定の地域出身であることや、
そこに住んでいることを理由に、
日常生活の中で差別を受けることがあるという重大な社会問題です。
現代の同和地区に対する差別や偏見は、封建時代に、
民衆を支配する手段として、政治的、人為的につくられた
封建的身分制度に始まるといわれています。
1871(明治4)年8月、明治政府は、長い間苦しめられた
江戸時代の賤民身分の人々に対し、
「今後、身分・職業とも平民同様にする」という、
いわゆる解放令を出しましたが、現代においても、
同和地区や被差別部落に対する偏見により結婚や就職などの面で
差別を受けることがあるという問題が続いているのです。
これまで、同和問題の解消に向けて積極的な取組みを進めてきた結果、
道路や住宅などの生活環境の改善はすすみましたが、
依然として差別意識は根強く残っており、
近年、インターネットなどのメディアを利用して
差別的情報を掲示、流布するといった新たな問題も発生しています。
同和問題は、単に知識として知っていても、それだけでは解決になりません。
身近なことになると、「悪いとはわかっているが、
他の人たちがそうなら仕方がない」な
世間体を理由に正しい判断ができなくなることがあります。
しかし、このような考え方は、結果として差別を助長することになります。
同和問題の解決のためには、人権問題であるという認識をもち、
誰もが生まれた場所や住む場所で人を判断することのない
社会になるよう主体的に取り組む姿勢が大切です。
705 名前:名無しさんだぎゃぁ:2021/01/28 12:00
企画財政部 人権推進課 【本庁舎】
愛知県あま市木田戌亥18番地1

同和問題日本社会の歴史的発展の過程で形づくられた身分差別により、
現代においても特定の地域出身であることや、
そこに住んでいることを理由に、
日常生活の中で差別を受けることがあるという重大な社会問題です。
現代の同和地区に対する差別や偏見は、封建時代に、
民衆を支配する手段として、政治的、人為的につくられた
封建的身分制度に始まるといわれています。
1871(明治4)年8月、明治政府は、長い間苦しめられた
江戸時代の賤民身分の人々に対し、
「今後、身分・職業とも平民同様にする」という、
いわゆる解放令を出しましたが、現代においても、
同和地区や被差別部落に対する偏見により結婚や就職などの面で
差別を受けることがあるという問題が続いているのです。
これまで、同和問題の解消に向けて積極的な取組みを進めてきた結果、
道路や住宅などの生活環境の改善はすすみましたが、
依然として差別意識は根強く残っており、
近年、インターネットなどのメディアを利用して
差別的情報を掲示、流布するといった新たな問題も発生しています。
同和問題は、単に知識として知っていても、それだけでは解決になりません。
身近なことになると、「悪いとはわかっているが、
他の人たちがそうなら仕方がない」など、
世間体を理由に正しい判断ができなくなることがあります。
しかし、このような考え方は、結果として差別を助長することになります。
同和問題の解決のためには、人権問題であるという認識をもち、
誰もが生まれた場所や住む場所で人を判断することのない
社会になるよう主体的に取り組む姿勢が大切です。
706 名前:名無しさんだぎゃぁ:2021/01/28 12:00
企画財政部 人権推進課 【本庁舎】
愛知県あま市木田戌亥18番地1

同和問題は、日本社会の歴史的発展の過程で形づくられた身分差別により、
現代においても特定の地域出身であることや、
そこに住んでいることを理由に、
日常生活の中で差別を受けることがあるという重大な社会問題です。
現代の同和地区に対する差別や偏見は、封建時代に、
民衆を支配する手段として、政治的、人為的につくられた
封建的身分制度に始まるといわれています。
1871(明治4)年8月、明治政府は、長い間苦しめられた
江戸時代の賤民身分の人々に対し、
「今後、身分・職業とも平民同様にする」という、
いわゆる解放令を出しましたが、現代においても、
同和地区や被差別部落に対する偏見により結婚や就職などの面で
差別を受けることがあるという問題が続いているのです。
これまで、同和問題の解消に向けて積極的な取組みを進めてきた結果、
道路や住宅などの生活環境の改善はすすみましたが、
依然として差別意識は根強く残っており、
近年、インターネットなどのメディアを利用して
差別的情報を掲示、流布するといった新たな問題も発生しています。
同和問題は、単に知識として知っていても、それだけでは解決になりません。
身近なことになると、「悪いとはわかっているが、
他の人たちがそうなら仕方がない」など、
世間体を理由に正しい判断ができなくなることがあります。
しかし、このような考え方は、結果として差別を助長することになります。
同和問題の解決のためには、人権問題であるという認識をもち、
誰もが生まれた場所や住む場所で人を判断することのない
社会になるよう主体的にり組む姿勢が大切です。
707 名前:名無しさんだぎゃぁ:2021/01/28 12:01
企画財政部 人権推進課 【本庁舎】
愛知県あま市木田戌亥18番地1

同和問題は、日本社会の歴史的発展の過程で形づくられた身分差別により、
現代においても特定の地域出身であることや、
そこに住んでいることを理由に、
日常生活の中で差別を受けることがあるという重大な社会問題です。
現代の同和地区に対する差別や偏見は、封建時代に、
民衆を支配する手段として、政治的、人為的につくられた
封建的身分制度に始まるといわれています。
1871(明治4)年8月、明治政府は、長い間苦しめられた
江戸時代の賤民身分の人々に対し、
「今後、身分・職業とも平民同様にする」という、
いわゆる解放令を出しましたが、現代においても、
同和地区や被差別部落に対する偏見により結婚や就職などの面で
差別を受けることがあるという問題が続いているのです。
これまで、同和問題の解消に向けて積極的な取組みを進めてきた結果、
道路や住宅などの生活環境の改善はすすみましたが、
依然として差別意識は根強く残っており、
近年、インターネットなどのメディアを利用して
差別的情報を掲示、流布するといった新たな問題も発生しています。
同和問題は、単に知識として知っていても、それだけでは解決になりません。
身近なことになると、「悪いとはわかっているが、
他の人たちがそうなら仕方がない」など、
世間体を理由に正しい判断ができなくなることがあります。
しかし、このような考え方は、結果として差別を助長することになります。
同和問題の解決のためには、人権問題であるという認識をもち、
誰もが生まれた場所や住む場所で判断することのない
社会になるよう主体的に取り組む姿勢が大切です。
708 名前:名無しさんだぎゃぁ:2021/01/28 12:01
企画財政部 人権推進課 【本庁舎】
愛知県あま市木田戌亥18番地1

同和問題は、日本社会の歴史的発展の過程で形づくられた身分差別により、
現代においても特定の地域出身であることや、
そこに住んでいることを理由に、
日常生活の中で差別を受けることがあるという重大な社会問題です。
現代の同和地区に対する差別や偏見は、封建時代に、
民衆を支配する手段として、政治的、人為的につくられた
封建的身分制度に始まるといわれています。
1871(明治4)年8月、明治政府は、長い間苦しめられた
江戸時代の賤民身分の人々に対し、
「今後、身分・職業とも平民同様にする」という、
いわゆる解放令を出しましたが、現代においても、
同和地区や被差別部落に対する偏見により結婚や就職などの面で
差別を受けることがあるという問題が続いているのです。
これまで、同和問題の解消に向けて積極的な取組みを進めてきた結果、
道路や住宅などの生活環境の改善はすすみましたが、
依然として差別意識は根強く残っており、
近年、インターネットなどのメディアを利用して
差別的情報を掲示、流布するといった新たな問題も発生しています。
同和問題は、単に知識として知っていても、それだけでは解決になりません。
身近なことになると、「悪いとはわかっているが、
他の人たちがそうなら仕方がない」など、
世間体を理由に正しい判断ができなくなることがあります。
しかし、このような考え方は、結果として差別を助長することになります。
同和問題の解決のためには、人権問題であるという認識をもち、
誰もが生まれた場所や住む場所で人を判断することのない
社になるよう主体的に取り組む姿勢が大切です。
709 名前:名無しさんだぎゃぁ:2021/01/28 12:01
企画財政部 人権推進課 【本庁舎】
愛知県あま市木田戌亥18番地1

同和問題は、日本社会の歴史的発展の過程で形づくられた身分差別により、
現代においても特定の地域出身であることや、
そこに住んでいることを理由に、
日常生活の中で差別を受けることがあるという重大な社会問題です。
現代の同和地区に対する差別や偏見は、封建時代に、
民衆を支配する手段として、政治的、人為的につくられた
封建的身分制度に始まるといわれています。
1871(明治4)年8月、明治政府は、長い間苦しめられた
江戸時代の賤民身分の人々に対し、
「今後、身分・職業とも平民同様にする」という、
いわゆる解放令を出しましたが、現代においても、
同和地区や被差別部落に対する偏見により結婚や就職などの面で
差別を受けることがあるという問題が続いているのです。
これまで、同和問題の解消に向けて積極的な取組みを進めてきた結果、
道路や住宅などの生活環境の改善はすすみましたが、
依然として差別意識は根強く残っており、
近年、インターネットなどのメディアを利用して
差別的情報を掲示、流布するといった新たな問題も発生しています。
同和問題は、単に知識として知っていても、それだけでは解決になりません。
身近なことになると、「悪いとはわかっているが、
他の人たちがそうなら仕方がない」など、
世間体を理由に正しい判断ができなくなることがあります。
しかし、このような考え方は、結果として差別を助することになります。
同和問題の解決のためには、人権問題であるという認識をもち、
誰もが生まれた場所や住む場所で人を判断することのない
社会になるよう主体的に取り組む姿勢が大切です。
710 名前:名無しさんだぎゃぁ:2021/01/28 13:07
ふむふむ同和問題か。片付いてらんのう。
711 名前:名無しさんだぎゃぁ:2021/01/28 13:47
連盟に属さないチームも身内や稀に連盟チームとカップ戦やって勝ち負けしてるよね
どうせなら連盟に属して子ども達の世界を広げてあげればと思うけど属せない理由あるのかな?
712 名前:名無しさんだぎゃぁ:2021/01/28 13:57
出自が同和なんじゃね?
713 名前:名無しさんだぎゃぁ:2021/01/29 01:47
今週末も試合って所ありますか?
714 名前:名無しさんだぎゃぁ:2021/01/29 02:44
おわぁぁぁぁああああああああああ 
生きてることの意味だれがだずげで
おわぁぁぁぁああああああああああ
715 名前:名無しさんだぎゃぁ:2021/01/29 03:09
大会の開催について、禁止されてないんだから、
十分なコロナ対策すれば開催するんじゃない?

会場の体育館の使用禁止は、違う問題だからね。
716 名前:名無しさんだぎゃぁ:2021/01/29 06:18
静かな掲示板、廃止しました
http://quietblog.exblog.jp/30702580/

どうも、うじゃくです。

たった今、静かな掲示板を廃止いたしました。

よろしくお願いいたします。


うじゃく より
717 名前:名無しさんだぎゃぁ:2021/01/29 06:18
静かな掲示板、廃止しました
http://quietblog.exblog.jp/30702580/

どうもうじゃくです。

たった今、静かな掲示板を廃止いたしました。

よろしくお願いいたします。


うじゃく より
718 名前:名無しさんだぎゃぁ:2021/01/29 06:22
http://quietblog.exblog.jp/24749742/
多分、毒

うちの近所の人が届けてくれたもの。
多分有名な毒キノコ、テングタケではないかと思う。
根元にツボがあり、スラっとした茎、茶褐色の傘には白いイボが点々と。
似たキノコの可能性としては、古い図鑑では注意して食べれば食用になるとされ、
今では毒キノコのカテゴリーに分類される、ガンタケかもしれぬ。

いずれにせよ、食べてません。
719 名前:うじゃく:2021/01/29 06:25
http://quietblog.exblog.jp/24763045/
恥ずかしい3大勘違い

物心がつくまで、勘違いしていたことが3つある。恥を忍んで公開しよう。


1.GW(ゴールデンウィーク) → 読売ジャイアンツ VS 大洋ホエールズ

これは中学時代まで。ホエールズ、ってところが時代を感じるね。
かつては遠藤や田代やポンセが活躍した弱小チーム。
この対戦の時になんで全国的にこれだけ人が動くんだろう、
と不思議に感じたものだ。

2.手持ち無沙汰 → 手持ちぶたさ

これは専修学校時代。本気で間違えていたのだが、
これを聞いたクラスメートはこいつ下手なギャグかましてんな、
みたいな顔をしていたのを思い出す。彼はその後退学してしまったが。

3.東京都町田市 → 神奈川県町田市

社会人1年目でこのザマ。だって、町田市を走ってるバスって
神奈川中央交通でしょ?神奈川みたいなもんじゃん。
町田の担当になってかなり苦い経験をした。

このサイトを目にしてしまった貴方は、どんな勘違いをしていましたか?
720 名前:名無しさんだぎゃぁ:2021/01/29 06:58
勘違いかあ よっさんから
ありきたりだけど 名城高校を
名古屋城に関係がある高校だと思って
いますた 
721 名前:名無しさんだぎゃぁ:2021/01/29 08:12
今週末も練習試合だよ
722 名前:名無しさんだぎゃぁ:2021/01/29 10:01
こうして感染は拡大していくのです
723 名前:名無しさんだぎゃぁ:2021/01/29 10:44
しゃーない
724 名前:名無しさんだぎゃぁ:2021/01/29 10:49
うちも今週末から練習試合、カップ戦ですよ。
バスケをやろうと頑張る開催者に感謝です。
コロナに負けるな!
バスケは感染拡大にならない証明しよう!
725 名前:名無しさんだぎゃぁ:2021/01/29 23:23
こうして人が死んでいくのです
726 名前:名無しさんだぎゃぁ:2021/01/29 23:36
みなさん、バスパン等々はどこで購入してますか?
727 名前:名無しさんだぎゃぁ:2021/01/30 00:32
Amazonでしょ?
もしくは近くのスポーツ店。
728 名前:名無しさんだぎゃぁ:2021/01/30 03:07
企画財政部 人権推進課 【本庁舎】
愛知県あま市木田戌亥18番地1

同和問題は、日本社会の歴史的発展の過程で形づくられた身分差別により、
現代においても特定の地域出身であることや、
そこに住んでいることを理由に、
日常生活の中で差別を受けることがあるという重大な社会問題です。
現代の同和地区に対する差別や偏見は、封建時代に、
民衆を支配する手段として、政治的、人為的につくられた
封建的身分制度に始まるといわれています。
1871(明治4)年8月、明治政府は、長い間苦しめられた
江戸時代の賤民身分の人々に対し、
「今後、身分・職業とも平民同様にする」という、
いわゆる解放令を出しましたが、現代においても、
同和地区や被差別部落に対する偏見により結婚や就職などの面で
差別を受けることがあるという問題が続いているのです。
これまで、同和問題の解消に向けて積極的な取組みを進めてきた結果、
道路や住宅などの生活環境の改善はすすみましたが、
依然として差別意識は根強く残っており、
近年、インターネットなどのメディアを利用して
差別的情報を掲示、流布するといった新たな問題も発生しています。
同和問題は、単に知識として知っていても、それだけでは解決になりません。
身近なことになると、「悪いとはわかっているが、
他の人たちがそうなら仕方がない」など、
世間体を理由に正しい判断ができなくなることがあります。
しかし、このような考え方は、結果として差別を助長することになります。
同和問題の解決のためには、人権問題であるという認識をもち、
誰もが生まれた場所や住む場所で人を判断することのない
社会になるよう主体的に取り組む姿勢が大切です。
729 名前:うじゃく:2021/01/30 03:07
企画財政部 人権推進課 【本庁舎】
愛知県あま市木田戌亥18番地1

同和問題は、日本社会の歴史的発展の過程で形づくられた身分差別により、
現代においても特定の地域出身であることや、
そこに住んでいることを理由に、
日常生活の中で差別を受けることがあるという重大な社会問題です。
現代の同和地区に対する差別や偏見は、封建時代に、
民衆を支配する手段として、政治的、人為的につくられた
封建的身分制度に始まるといわれています。
1871(明治4)年8月、明治政府は、長い間苦しめられた
江戸時代の賤民身分の人々に対し、
「今後、身分・職業とも平民同様にする」という、
いわゆる解放令を出しましたが、現代においても、
同和地区や被差別部落に対する偏見により結婚や就職などの面で
差別を受けることがあるという問題が続いているのです。
これまで、同和問題の解消に向けて積極的な取組みを進めてきた結果、
道路や住宅などの生活環境の改善はすすみましたが、
依然として差別意識は根強く残っており、
近年、インターネットなどのメディアを利用して
差別的情報を掲示、流布するといった新たな問題も発生しています。
同和問題は、単に知識として知っていても、それだけでは解決になりません。
身近なことになると、「悪いとはわかっているが、
他の人たちがそうなら仕方がない」など
世間体を理由に正しい判断ができなくなることがあります。
しかし、このような考え方は、結果として差別を助長することになります。
同和問題の解決のためには、人権問題であるという認識をもち、
誰もが生まれた場所や住む場所で人を判断することのない
社会になるよう主体的に取り組む姿勢が大切です。
730 名前:うじゃく:2021/01/30 03:08
企画財政部 人権推進課 【本庁舎】
愛知県あま市木田戌亥18番地1

同和問題は、日本社会の歴史的発展の過程で形づくられた身分差別により、
現代においても特定の地域出身であることや、
そこに住んでいることを理由に、
日常生活の中で差別を受けることがあるという重大な社会問題です。
現代の同和地区に対する差別や偏見は、封建時代に、
民衆を支配する手段として、政治的、人為的につくられた
封建的身分制度に始まるといわれています。
1871(明治4)年8月、明治政府は、長い間苦しめられた
江戸時代の賤民身分の人々に対し、
「今後、身分・職業とも平民同様にする」という、
いわゆる解放令を出しましたが、現代においても、
同和地区や被差別部落に対する偏見により結婚や就職などの面で
差別を受けることがあるという問題が続いているのです。
これまで、同和問題の解消に向けて積極的な取組みを進めてきた結果、
道路や住宅などの生活環境の改善はすすみましたが、
依然として差別意識は根強く残っており、
近年、インターネットなどのメディアを利用して
差別的情報を掲示、流布するといった新たな問題も発生しています。
同和問題は、単に知識として知っていても、それだけでは解決になりません。
身近なことになると、「悪いとはわかっているが、
他の人たちがうなら仕方がない」など、
世間体を理由に正しい判断ができなくなることがあります。
しかし、このような考え方は、結果として差別を助長することになります。
同和問題の解決のためには、人権問題であるという認識をもち、
誰もが生まれた場所や住む場所で人を判断することのない
社会になるよう主体的に取り組む姿勢が大切です。
731 名前:うじゃく:2021/01/30 03:08
企画財政部 人権推進課 【本庁舎】
愛知県あま市木田戌亥18番地1

同和問題は、日本社会の歴史的発展の過程で形づくられた身分差別により、
現代においても特定の地域出身であることや、
そこに住んでいることを理由に、
日常生活の中で差別を受けることがあるという重大な社会問題です。
現代の同和地区に対する差別や偏見は、封建時代に、
民衆を支配する手段として、政治的、人為的につくられた
封建的身分制度に始まるといわれています。
1871(明治4)年8月、明治政府は、長い間苦しめられた
江戸時代の賤民身分の人々に対し、
「今後、身分・職業とも平民同様にする」という、
いわゆる解放令を出しましたが、現代においても、
同和地区や被差別部落に対する偏見により結婚や就職などの面で
差別を受けることがあるという問題が続いているのです。
これまで、同和問題の解消に向けて積極的な取組みを進めてきた結果、
道路や住宅などの生活環境の改善はすすみましたが、
依然として差別意識は根強く残っており、
近年、インターネットなどのメディアを利用して
差別的情報を掲示、流布するといった新たな問題も発生しています。
同和問題は、単に知識として知っていても、それだけでは解決になりません。
身近なことになると、「悪いとはわかっているが、
他の人たちがそうなら仕方がない」など、
世間体を理由に正しい判断ができなくなることがあります。
しかし、このような考え方は、結果として差別を助長することになります。
同和問題の解決のためには、人権問題であるという認識をもち、
誰もが生まれた場所や住む場所で人を判断することのない
社会になるよう主体的に取り組む姿勢が大切
732 名前:うじゃく:2021/01/30 03:08
企画財政部 人権推進課 【本庁舎】
愛知県あま市木田戌亥18番地1

同和問題は、日本社会の歴史的発展の過程で形づくられた身分差別により、
現代においても特定の地域出身であることや、
そこに住んでいることを理由に、
日常生活の中で差別を受けることがあるという重大な社会問題です。
現代の同和地区に対する差別や偏見は、封建時代に、
民衆を支配する手段として、政治的、人為的につくられた
封建的身分制度に始まるといわれています。
1871(明治4)年8月、明治政府は、長い間苦しめられた
江戸時代の賤民身分の人々に対し、
「今後、身分・職業とも平民同様にする」という、
いわゆる解放令を出しましたが、現代においても、
同和地区や被差別部落に対する偏見により結婚や就職などの面で
差別を受けることがあるという問題が続いているのです。
これまで、同和問題の解消に向けて積極的な取組みを進めてきた結果、
道路や住宅などの生活環境の改善はすすみましたが、
依然として差別意識は根強く残っており、
近年、インターネットなどのメディアを利用して
差別的情報を掲示、流布するといった新たな問題も発生しています。
同和問題は、単に知識として知っていても、それだけでは解決になりません。
身近なことになると、「悪いとはわかっているが、
他の人たちがそうssなら仕方がない」など、
世間体を理由に正しい判断ができなくなることがあります。
しかし、このような考え方は、結果として差別を助長することになります。
同和問題の解決のためには、人権問題であるという認識をもち、
誰もが生まれた場所や住む場所で人を判断することのない
社会になるよう主体的に取り組む姿勢が大切です。
733 名前:うじゃく:2021/01/30 03:10
http://quietblog.exblog.jp/
烏鵲の娯楽室 閉鎖のお知らせ

先日掲示板・ブログにも上げましたが、
烏鵲(うじゃく)の娯楽室「現代音楽・文芸趣味室」は
来年6月30日までに閉鎖することになりました。

経緯や今後の詳細につきましては、
掲示板・ブログをご覧ください。

当サイトは12/21掲載のこのお知らせをもちまして、
すべての更新を停止いたします。

ご来訪いただいた皆様には
この場を持ちまして厚く御礼申し上げます。

今後は引き続き
「烏鵲の娯楽室~静かなブログ」
にて細々と続けていきますので、
よろしくお願いいたします。
734 名前:うじゃく:2021/01/30 03:10
http://quietblog.exblog.jp/
烏鵲の娯楽室 閉鎖のお知らせ
735 名前:うじゃく:2021/01/30 03:11
http://quietblog.exblog.jp/
烏鵲の娯楽室 閉鎖のお知らせ/
736 名前:うじゃく:2021/01/30 03:11
http://quietblog.exblog.jp/
烏鵲の娯楽室 閉鎖のお知らせ//
737 名前:うじゃく:2021/01/30 03:11
http://quietblog.exblog.jp/
烏鵲の娯楽室 閉鎖のお知らせ///
738 名前:うじゃく:2021/01/30 03:12
http://quietblog.exblog.jp/
烏鵲の娯楽室 閉鎖のお知らせ////
739 名前:うじゃく:2021/01/30 03:12
http://quietblog.exblog.jp/
烏鵲の娯楽室 閉鎖のお知らせ/////
740 名前:うじゃく:2021/01/30 03:13
http://quietblog.exblog.jp/
烏鵲の娯楽室 閉鎖のお知らせ///////
741 名前:うじゃく:2021/01/30 03:13
http://quietblog.exblog.jp/
烏鵲の娯楽室 閉鎖のお知らせ////////\
742 名前:うじゃく:2021/01/30 03:13
http://quietblog.exblog.jp/
烏鵲の娯楽室閉鎖のお知らせ////
743 名前:うじゃく:2021/01/30 04:30
http://quietblog.exblog.jp/23805381/
烏鵲の娯楽室~静かなブログ、始動
どうも、うじゃくです。

予てより通知しておりました、烏鵲の娯楽室のブログを本日より始動します。

タイトルは、「烏鵲の娯楽室~静かなブログ」。

言わんとするところは大体わかるでしょ。…え?わからない?

静かな掲示板にしても静かなブログにしてもそうですが、
頭に「静かな」をつけた理由は、こんなところ誰も見てくれない、
反応なんてないだろう、と思い「静かな」をつけたのです。

もしかしたら掲示板の方は御無沙汰になって、
ブログの方に本腰を入れるかも知れません。

某所(m○○i)で披露したかもしれないネタもちょくちょく挟むと思いますが、
大目に見てやってください…って誰も居ないか。

以上、ご挨拶。慈悲の心が湧きましたら、
本館の方(上から2番目のリンク)も見てやってくださいませ。
744 名前:名無しさんだぎゃぁ:2021/01/30 07:07
いるよ! うじゃく最高!
745 名前:名無しさんだぎゃぁ:2021/01/30 10:25
荒らし運営に開示させるぞ
流石にいい加減にしとけよ
忠告したぞ
次やったら運営にマジで連絡するからな
746 名前:名無しさんだぎゃぁ:2021/01/30 11:02
俺も同じだよ。
次、こういうデタラメな投稿したら運営に連絡して
開示させたり制裁だよ。
たいがいにしとけよ。
うぜ~んだよ、お前は。
747 名前:名無しさんだぎゃぁ:2021/01/30 11:42
管理者への荒らしの通報はこたらです。
http://www.milkcafe.net/test/read.cgi/delete/1192628690/l50
748 名前:名無しさんだぎゃぁ:2021/01/30 11:42
管理者への荒らしの通報はこちらです。
http://www.milkcafe.net/test/read.cgi/delete/1192628690/l50
749 名前:名無しさんだぎゃぁ:2021/01/30 11:44
通報決定!
750 名前:名無しさんだぎゃぁ:2021/01/30 13:01
まだ通報されていませんね
1001  名前:1001 :Over 1000 Thread
このスレッドは1000件を超えました。もう書けないので、新しいスレッドを立ててください。。。